少子高齢化等による消費の低迷によってどんどん縮小していく国内市場。
しかし海外に目を向けてみるとどうなのか?
スマートフォンの急速な普及と決済サービスや輸送の簡素化によって、海外または国内からの商品を簡単に売買できるようになりました。特に海外のEC市場は今後さらに拡大が見込まれています。
海外輸出物販のメリット
・初期投資がほとんどかからない
・利益が大きい
・市場が大きいので競合が少ない
・自宅で完結
・日本製品は信頼性が高い
・クレームが少ない
・個人でも気軽にできる
・商品や経費の消費税が返ってくる
e-bayは世界190ヵ国以上でユーザー数は1億7900万人の超巨大ECサイトです
名称 | 商品数 | アクティブバイヤー数 | 取引国数 |
国内最大 Yオク | 約6480万個 | 約1880万人 | 国内のみ |
世界最大 e-bay | 約12億個 | 約1億7千900万人 | 190ヵ国以上 |
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※アクティブバイヤー数は1年に最低1回は購入しているアカウント数
国内市場とは比べ物にならないほどの超巨大市場です
e-bayのメリット
・市場規模が超巨大 ユーザー数が日本の人口よりも多い
・日本製品は海外で大人気
・世界のユーザー相手の販売 日本で売れなくても海外では売れる可能性あり
・商品や経費にかかった消費税10%が返ってくる
・日本郵便を使えば送料も安くて安全
デメリット
基本は英語でのやり取り⇒対応策:グーグル翻訳で十分対応できる
最初は出品数や金額に制限がある⇒対応策:アカウントを丁寧に育てる
例1)開業2ヶ月目の月間売上
仕入れ5万 e-bayでの販売10万円=5万円の利益
海外に販売するので消費税の10%は後から還付されます
例2)開業3カ月目以降の月間売上
仕入れ50万 e-bayでの販売110万円=60万円の利益
海外に販売するので消費税の10%は後から還付されます
E-bayで最初に取引できる商品数は月間10個まで出品金額は500ドル。まずは1ドル程度の少額商品を売買して一定数の評価をためていくところから始めましょう。
しっかりとやれば4、5ヶ月目以降から例2の売り上げを達成することも可能です。
※販売する商品は本部がご用意する商品から選ぶこともできます。
ECサイトのe-bayと決済システムのPaypalへの登録から商品の出品や販売、発送までのe-bayに関わる様々な運営のノウハウを全てお伝えいたします。会員ページには動画などのコンテンツをご用意しているので空いてる時間に視聴してスキルを身につけることができます。
会員専用の販売商品をご用意していますので売るものに困ることはございません。
月額のロイヤリティや研修費は必要ございません。
必要なのは月額36,300円のサポート費用(税込)のみ。上記費用にて6カ月間のスタートアップサポートが受けられます。
6カ月のサポートが終了しても月額5,478円(税込)にて引き続き一定のサポートを受けることができます。
会員様同士のコミュニティ広場で横のつながりも深くなります。
まずはご自身のアカウントを育てるところから始めましょう。
研修や会員様専用ページのコンテンツも充実しているので安心して進めていけます。
■開業後までの流れ
■業務の特徴
■収益モデル
■専門的な知識
■実際の事例
資料では伝えきれないことを直接お伝えします。
是非ご参加ください!!
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